あつまれ どうぶつの森 2020年07月02日
こんにちは。
販売企画のコマちゃんです。
※スタッフの名前がニックネームに変わりました。
私(31才)には5歳下の妹:Aちゃんと7歳下の妹:Bちゃんがいるのですが、
Aちゃんが最近一人暮らしを始めました。
先日実家に電話をした際Bちゃんに
「Aちゃんが実家出たから寂しくない?」と聞いたら、
「“あつもり”しながら話すから、むしろ話す時間が増えた」とのこと。
恥ずかしながらこの時初めて、
“あつもり”=あの大人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森(ニンテンドースイッチ版)』だと知りました。
「お姉ちゃんも買っていっしょにやろうよ」とBちゃんから誘われたものの、
飽き性な自分にはとても無理と答えました。
「あんなにはまって遊んでたじゃん!」とBちゃん。
たしかに子供の頃、
ゲームキューブ版で“あつもり”をしたのは覚えているのですが、
当時の私はもうゲームに熱中する年頃でもなかったと思うし、
どうやって遊んでいたかあまり記憶がありません。
でもBちゃんははっきり覚えているらしいのです。
私「そんなにやりこんでたっけ?」
Bちゃん「やってたよ!フルーツを植えまくって巨大プランテーションを作ったり、
カブの売買がすごく上手だった。お金を増やすのが楽しそうだった。
Aちゃんは珍しい花を育てたり、洋服のデザインをやりこんでた。
何なら今もやってるよ。アナ雪の衣装を作ってたから見てあげて」
Bちゃんの熱弁を聞くうちに、当時のことが少し思い出されました。
そして、性格の違う私とAちゃんの遊び方を
小さかったBちゃんが今も覚えているくらい見ていたんだなと思うと、
ちょっと微笑ましくて笑ってしまいました。
電話を切ったあと早速Aちゃんに衣装を見せてもらいました。
親バカならぬ、姉バカかもしれませんが
「やるなぁ!」と思ったのでお披露目します。
上手ですよね。
多分“あつもり”は買わないと思いますが、
たまに妹たちの“あつもり”話を聞いて楽しもうと思います。