パジャマで走るおじさま 2023年07月06日
こんにちは。商品部のジンシャンです。
※スタッフの名前はニックネームで記載しています。
先日、休日に家族で出かけた際に、車内で外の景色を見ていた娘(6才)が突然大笑いしながら言いました。
「ねぇあの人、お父さんのパジャマとお揃いだよー!」
信号待ちで停車していた私たちの前の横断歩道を、私(39才)より一回りくらい年上の男性が颯爽(さっそう)と走り抜けて行きました。良いフォーム。
彼が着ていたのは、2022年名古屋シティマラソンの記念Tシャツだったのです。
以前のブログでマラソンにエントリーしたことをご紹介しましたが、新型コロナウィルスが蔓延していたこともあり、当日の大会参加は断念しました。記念に、参加者が貰えるTシャツだけは受け取りに行きました。
エントリー費を無駄にしたくない私は、これをハイブランドTシャツだと思って着倒してやろうと思ったのですが、通気性を重視しすぎたのか、透けすぎて一枚で着るのはちょっと…
ということで、記念Tシャツはそれ以降、私の夏の間のパジャマの一着になったのです。
その日の夜、昨年の夏以来眠っていたそのTシャツを久しぶりに着て寝ました。娘はまた大笑いして、「あのおじさんとお揃い!」と言っています。ちょうど1ヶ月程前に、サッカーで肋骨を骨折してしまい運動を控えていたのですが、そのせいか少し太ったような…このまま運動をやめてしまったら一気に老いてしまいそうで、なんだか怖くなりました。そろそろ肋骨も痛みが無くなったので、走って体力を戻して、次こそは大会に出ようと思います。
バリバリ走っていた頃を思い出させてくれた、先輩ランナーのおじさまと娘に感謝。