Staff blogスタッフブログ

静岡土産?

こんにちはコールセンター課のエイちゃんです。

P.D.R.では休憩時間に部署のメンバーでおやつを食べます。

私の所属するコールセンターでは、浜松銘菓の「あげ潮」というドライフルーツが練り込まれた軽い食感のクッキーが大人気で、おやつに「あげ潮」があると「誰が買ってきたの?うれしー」と盛り上がり皆もりもり食べます。
P.D.R.のコールセンターでは「あげ潮」は誰でも知っている超メジャーなお菓子なのです。

先日静岡市近辺に行く機会があり、せっかくなら「あげ潮」を買おうと思い、市内のスーパーを訪れました。お菓子コーナーを見て回るも見つからかったので、近くの店員さんに「あげ潮どこにありますか?」と聞いたところベテランの方も若い方もこぞって「あげ潮...?お菓子ですか...?」とキョトン顔。

P.D.R.ではコールセンタースタッフ全員食べたと言っても過言ではないお菓子です。静岡県民が知らないわけが無いと思って店員さんに接していたのですが、その後よくよく調べたら、浜松のお菓子だと知りました。
静岡に行ったスタッフがこぞって買ってきてくるので、静岡県のお土産だと思っていたのですが、浜松市のお土産だったんですね。静岡県広し。
店員さんごめんなさいと思いつつ、店を去ったのでした。

そんな「あげ潮」ですが、東名高速道路の浜名湖サービスエリアで無事に買うことができました。
栄人.jpg
※メンバーの名前はニックネームで記載しています。

 

この記事を書いた人エイちゃん

おすすめ商品 歯ブラシ アルカ トルネ

ゆっくり磨く派(長い時は10分以上磨きます)の僕には、ヘッドが小さくてすみずみまで届きヨダレの垂れてこないアルカがちょうど良いです! 「磨き切った感」がしっかり感じられるので、気に入っています。

商品を見る

歯ブラシ アルカ トルネ

CATEGORY

ARCHIVE